いつでも平平凡凡

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日が続いていますが

<<   作成日時 : 2006/08/07 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 うちのPCが熱にやられている。そろそろPCもお年頃なので気をつけねばと思ってはいたのだが、完全に体調不良になってしまったようだ。起きたと思ったらすぐにダウンしてしまう。困ったものだ。今のところは、扇風機による冷風放射によってなんとか落ち着きを保っているが、今後どうなるかは予断を許さない状況である。なんとか頑張ってほしい。

 それにしても、気温が上がると人の頭も熱しやすくなるらしい。うちの姉は、ことあるごとに幼稚園児の娘と言い争いをしている。さすがに手は出さないが、口は勢いを増すごとに悪くなってゆく。暑くていらいらするのはわかるのだが、それをいちいち外に、人にぶつけるのはやめていただきたいものだ。かといって、うちに溜め込むのもまた困る。
 姉は二人目の子どもを去年の暮れに出産し、これまで母乳で育ててきた。しかし、とある薬を服用しなければならなくなったため母乳を与えることが出来なくなり、最近になってミルクに切り替えたのだ。それでも胸は自然に張ってくるので、母乳を自分で搾り出さなくてはならないらしい。暑さから来るイライラ、言うことを聞かない娘、胸の張る痛み。これらがきっかけとなって、これまで止めていた習慣が復活したようだ。今日、こっそりタバコを吸っているのを発見した。
 私はタバコを吸わない。体に悪いことがはっきりしているものをわざわざ摂取する気持ちが理解できないのだ。そんな私が、タバコを吸っている姉に向かって言う。
「なにしてんの。そんなんしてていいの」
姉はこちらをキッと見て、文句があるのかと目で訴えてきた。それ以上言いようがなかった。
 姉は決して体が丈夫なほうではない。しょっちゅう病院に行っているような人だ。イライラしてどうしても吸いたくなることがあるのかもしれないが、なんとか他の健康的なストレス発散法も発見し実践してもらいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日が続いていますが いつでも平平凡凡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる